遺品整理サービス

身近な方を亡くされた悲しみに少しでも寄り添いたい・・・それがクリーンサービスの願いです。

遺品整理は、亡くなられた方との大切な思い出を形として残していく大切な時間です。
身近な方が亡くなると、ご遺族の方は葬儀や様々な手続きに追われ、故人様のことをゆっくり偲ぶ時間を取ることはなかなかできません。

遺品にはその人の人生が詰まっています。それらを整理するのは、簡単ではありません。
当社には豊富な経験を持つ遺品整理の専門スタッフが多数在籍し、ご遺族様の遺品整理をお手伝いしています。

当社クリーンサービスの遺品整理を代行するスタッフは、遺品整理をお手伝いすることで、ご遺族様とお気持ちを共有させていただく思いで作業しています。

当社では遺品整理のほかに、お部屋の清掃やハウスクリーニングなどもご希望に応じてお受けします。
孤独死された方の遺品整理や特殊清掃にも対応しております。

生前整理サービス

生前整理をご希望の方は、当社クリーンサービスの専門スタッフへぜひご相談ください。
豊富なノウハウと経験で、思い通りの生前整理を実現いたします。

生前整理とは、ご自身の家財をあらかじめ整理・選別して「その時」に備えることです。
ご本人がまだ元気なうちに家財の整理・処分を行うことで、残されるご遺族の方の負担を少しでも減らすことができます。

ため込んだ家財の整理は思ったより時間が掛かることも多く、大きなものや重いものの処分に苦労される方も少なくありません。
当社にご相談いただければ、ご希望に応じて専門スタッフが作業を代行いたします。

他社との違い

遺品整理や生前整理で大切なのは、何よりもお話を伺う時間です。
通常の片付けや清掃とは異なり、一度処分してしまってからではやり直しがききません。

作業を代行するスタッフは、まずご依頼者様からしっかりとお話を伺い、どのような整理を希望しておられるのか正確に理解する必要があります。

当社クリーンサービスは、作業開始前にお話を伺うのはもちろん、作業を始めた後もご相談やご説明を丁寧に行うことで、慎重に作業を進めてまいります。

ご希望があればお客様にも作業に加わっていただいております。
ご一緒に作業を行うことで、整理や片付けのコツをつかめたという声もいただいております。

不安な点やお知りになりたい点がおありの時は、お気軽にご相談ください。

当社の4つの特徴

<1>365日、年中無休で対応します
<2>ご連絡をいただいた後、最短で即日対応します
<3>質の高いサービススタッフが作業します
<4>お見積りは無料です

ご相談・お問い合わせ

親身になってお話を伺います。
安心してこちらのページからお問い合わせください。